So-net無料ブログ作成
検索選択

新たなお知らせ

『夏への扉』公演の全日程が終了いたしました。
ご来場くださったみなさま、近くから遠くから応援してくださったみなさま、
本当にありがとうございました!
ロビーで、たくさんの方に「お誕生日おめでとうございます!」と声をかけて
いただき、くすぐったくも嬉しかったです。
そして、被災された方々のためにと、募金をしてくださったみなさま、
グッズを買ってくださったみなさま、今も何らかの形で支援をされて
いらっしゃるみなさま、これからも一緒に考えて、行動していきましょう!

さて、明日から、私が脚本作りで参加したドラマが放映されます!
タイトルは『失恋保険 告らせ屋』。日本テレビ系で、木曜日深夜、
11時58分からです。主な出演者は、城田優さん、福田沙紀ちゃん、
古田新太さん。メインの脚本家は、山崎淳也さんです。
私は、第2話と第5話を担当させていただきました。
詳しくは↓↓↓
http://www.ytv.co.jp/shitsuren-hoken/
今までに書いたことのないタイプのドラマなので、楽しかった~。
ミステリーシアター」ですからね、内容は書けませんけれども。
ぜひぜひ、見てください!!

うちの近所では、桜がどんどこ咲き始めています。
おお、そうだ、もう入学式や入社式の頃ですよね。
真柴も一応、就職した経験があるんですが、入社式のことは
記憶にありません。あった……はずなんですけど……。
研修ですんごく眠かったことは覚えてるんだけど……。
私のことはおいといて、新しい生活が始まったみなさま、
健やかな毎日でありますように!

nice!(0)  コメント(0) 

追加のお知らせ

遅ればせながら、追加公演のお知らせです。

明日、23日(水)の14時と、27日(日)の19時に追加公演をやります。
詳しくは↓↓↓
http://caramelbox-kato.blog.so-net.ne.jp/2011-03-14-1

明日のお昼、もしもお時間ありましたら、ぜひ、ぜひ、銀座
いらしてください。
劇場でお待ちしています!!

節電のため、ロビーはいつもより照明を控えております。
んが、先日、大森みっこさんがグッズコーナーに登場。
「みき丸はあそこにいます! 今回は『夏への扉』がテーマです!」
とみっこさん。
『夏への扉』公演で『夏への扉』をテーマにするのは当たり前だ!
と思いましたが、放っておきました。
ちょっと明るくなったような気がしました。
やっぱり、みっこさんは、我々の太陽だと思いました。

nice!(3)  コメント(2) 

またまた、お知らせ

遅くなりましたが、再開しております。

詳しいお知らせは↓↓↓
http://caramelbox-kato.blog.so-net.ne.jp/2011-03-14-1

ロビーで、「みなさんと会えて嬉しいです」と、たくさんのお客さんに言っていただきました。
私たちも、みなさんと会えて嬉しいです。

まだまだ大変な状況が続くと思いますが、みんなで、みんなで、一つ一つ、
前に進んでいきましょう。


nice!(0)  コメント(2) 

お知らせ

被災者のみなさまに心よりお見舞い申し上げます。

『夏への扉』、今日・明日の公演は中止いたします。
詳しくは↓↓↓
http://caramelbox-kato.blog.so-net.ne.jp/2011-03-12

昨日の公演が中止になり、念のために受付を劇場1階に設置。
いてもたってもいられない役者たち数人と、開演時間の前後、
受付の近くで過ごしました。
我々はお会いできなかったのですが、何人かのお客さんが、
日時変更をされたそうです。無事にご帰宅されたでしょうか。

昨夜は劇場で過ごし、今朝、自宅に戻りました。
まだまだ大変な状況が続くと思います。
たくさんの祈りを胸に抱きつつ、まずは節電をします。
できることから。

nice!(0)  コメント(0) 

あと一週間!

開幕しましたよ~10days
初日は、Aチームのみんなが見に来てくれて、一味違った緊張感。
我々はまだ誰もAチームを見ていないので、通し稽古を見た製作部の
みんなからは「こんなに違うなんて!」と言われたけど、わかんなーい。
劇場に入ってから、Aチームのみんなには装置のあそこに気をつけて!
アドバイスをもらったり、じっきーには袴の着付けを教えてもらったり、
あんりとは私たちにしかわからないあれこれを話したり、助かりました。

んでもって、もう、あと一週間。残すところ、あと7ステージ
ほんとにああっという間だあ。
ああっ、そうだ、初日と2日目のカーテンコールで、私、「火・水・木に来て
ください!」と言ってしまったのですが、間違えてました!
火曜日は祝日なのですね。だから、もうかなり混み合っているのですね。
訂正します。水・木・金に来てくださああああい! あと土曜の夜!
お待ちしてまーす。

んでんで、今日はこれから、赤坂レッドシアターで春風亭鹿の子師匠の
独演会。明日は柳家三之助師匠の独演会。
どっちもトークショーに出ますので、来てくださあああい!
どちらも当日券をご用意しております。19時からです。
今日は鹿の子師匠だけでなく、林家花さんの紙切りも楽しみー。
去年、『死神の精度』を落語にして高座にかけていただいた立川談春
師匠のお弟子さん・立川こはるさんに開口一番を務めていただきます。

そしてそして、昨日、花緑落語2010が千秋楽を迎えました。
予想していたよりずっと多くのキャラメルのお客さまにいらしていただけた
ようで、ほんとに感謝しております。
ありがとうございました!!

101115花緑さんと.jpg

nice!(3)  コメント(6) 

開幕直前!

さあ!
サンタクロースが歌ってくれた』10days、間もなく開幕いたします!
今の気持ちは、「お客さんに会いたい」、この一言に尽きます。
西ちゃんたちチームが、一足も二足も早くお客さんに会っているので、
んもう、うらやましいったら。
でも、文字通り、10日間だけの公演。
始まったら、あっという間なんだろうなー。
おかげさまで、土曜のお昼と日曜は、ほぼ満席ですが、平日と土曜の
夜は、まだまだよいお席がございます。
ぜひ! ぜひ! 私たちに会いに来てください!!!

そして、明日から、柳家花緑さんの『花緑落語』が開幕します。
こちらは、私が宮部みゆきさんのデビュー作『我らが隣人の犯罪』を
原作に、新作落語を書き下ろしました。
何度も花緑さんと話し合って、「今」、やりたいことをやろうぜ! と、
練りに練りました。
自分が12人で稽古をしているせいか、いつもよりもっと、花緑さんの
たった一人で高座に向かう姿勢に、背筋が伸びまくってます。
こちらも、10ステージのみ。ぜひ、ぜひ、聞いていただきたいです。
詳しくは↓↓↓
http://www.me-her.co.jp/karoku/index.html
左の欄に、チラシが載っております。

そしてそして、22日と23日は、こちらも落語の企画。
なんとなんと、真柴あずきプレゼンツと銘打って、「落語においでよ。」と
いう会を、2日連続で行います。
22日が、今年、真打になられた春風亭鹿の子さんの独演会。
女性でただ一人の紙切り芸人・林家花さんと、立川談春さんのお弟子
さん・立川こはるさんもお呼びしました。
そうなんです、女性だけの会なんですよ。
ずっと前から、実現させたかったんです。
鹿の子さんのリクエストで、私が以前、扉座さんに書き下ろした戯曲の
幻の(?)第一稿を、新作落語にリニューアルしてお届けすることに
なりました! こちらも、ものすごく楽しみです。
私と坂口理恵と畑中智行が、トークショーに出演します!
女性ならではのご苦労などなど、聞きたいことがいっぱい!
23日が、やはり今年、真打になられた柳家三之助さんの独演会。
三之助さんは、ネビュラプロジェクトでアルバイトされてたんですね。
たぶん、20年ぐらい前でしょうか。
そんなご縁で、トークショーには、これまた私と、西ちゃんと達也が
出演します。
なぜエンゲキからラクゴに? 三之助さんにも聞きたいことが山盛り
です。
詳しくは三之助さんのブログをご覧ください。↓↓↓
http://sannosuke.jp/2010/09/17/368/
花緑さんの会も、「落語においでよ。」も、赤坂レッドシアターです。

ところで、今日、みんなと話してて気付いたんですが。
今回、私、畑中と初めて共演するんですね。
今日まで気付かなかった~。
丈二や千恵、新人の原田樹里と初めて、っていうのは認識してた
んですがね。
まさか、畑中と、今まで一緒に舞台に立ってなかったとは・・・。
いやー、びっくりしたわー。

最後になりましたが、ARMsにご来場くださったみなさま、
本当にありがとうございました! 今頃かよ!

ではでは、池袋と赤坂でお待ちしています!!

nice!(2)  コメント(5) 

ARMs、やります!

暑いですねえ。溶けそうですねえ。
アイスノンを首に貼り付けてます。みなさま、お元気でしょうか。

『また逢おうと竜馬は言った』の東京公演も、あと2日となりました。
そうそう、感謝祭にご来場くださったみなさま、ありがとうございました。
名古屋神戸、特に平日はまだまだ余裕ありです!
お近くの方はぜひ、そうでない方もできれば! いらしてください!

そして、お知らせです。ARMs Vol.2、やります!
今回は、よしながふみさんの名作『愛すべき娘たち』をお届けします。
先行予約が、8月8日(日)から始まります。
詳しくは↓↓↓
http://www.nevula.co.jp/arms/
「会場を押さえねば!」と思い立ったのが遅かったため(私のせい)、
かなり不規則なタイムテーブルになっております。
でも、代官山の素敵空間を、ぜひぜひ使ってみたかったんです。
駅からすぐです。
お待ちしております!!

今回のみき丸。

100707_1553~01.jpg

仕込みの時に撮ったので、大きなお姉さん、二人ともジャージです。
今回は、手伝う間もなくセッティングが終了しました。
なんでだろう、私が手伝うと、なんとなく「ゆるい」気がする。

比較してみよう。
私が手伝った、『バイ・バイ・ブラックバード』みき丸。

100511バイバイみき丸.jpg

ね? なーんか、違う感じがしませんか?
なぜなら! 真柴が不器用だからだ! わはは!

……仕事しようっと。ではでは、また!

nice!(1)  コメント(4) 

仕込み初日

さあっ、仕込みです。

午前中は荷物を運び、衣裳の靴を磨き、そして午後には衣裳部で
私のできることがなくなり(なぜなら不器用だから・とほほ)、なんと
みき丸セッティングのお手伝い……ええい、みき丸め!
大森みっこさんと、あーでもない、こーでもないと話し合いながら。
そのうち、話し合いが爆笑になったりしながら。
だって、今回のみき丸ったら、かなり素敵なんですわ。
毎回、みっこさんの発想に驚かされてますが、またしても
やられたー。
これはぜひ、みなさま、ロビーでお確かめください。

そして舞台装置が、今までにない感じで、早く照明もありの状態で
見てみたい!

さてさて、昨日は下北沢へ、文学座の浅野さんプロデュース
二人芝居を見に行きました。
詳しくは↓↓↓
http://ameblo.jp/mojo-mickybo/
いやー、熱かったですよー。
劇場というか舞台を存分に使っていて、息を呑んだり、にやりと
させられたり。今月いっぱいだそうです!

『バイ・バイ・ブラックバード』、劇場でお待ちしてます!
nice!(0)  コメント(3) 

躑躅の季節

タイトル、読めますでしょうか。
私は、読めるけど書けませんよ。

東京方面、なかなかあったかくなりませんでしたが、急にあったかいどころ
じゃなく、暑いぐらいですねー。
みなさま、体調はいかがですか。
連休は楽しまれましたか。
『バイ・バイ・ブラックバード』の稽古場は、日々、熱いです。

急に思い出したんですけども、何年か前、髪型というか髪の色を変えたく
なって、真夜中に自分で染めてみたんですよ。
ちょっと赤っぽい? ぐらいになればいいなーと思って、なんちゃらレッドで。
そしたらまあ、まっかっかーになっちゃいまして。
鏡を見て、「わお」って言ったもんね。
その時も稽古中でね。こんな赤い髪のヤツに、私だったら演出されたくない
と思ってね。明け方に、コンビニに走って、黒髪に戻しましたよ。

何やってんだよ。

今思えば、写真の一枚でも撮っておけばよかったですね。
二度としないしね、そんなこと。
たぶんね。

なんでこんなこと思い出したんだろ。
『バイ・バイ・ブラックバード』が、「記憶」がキーワードだから?
それにしたって、こういう記憶しか浮かんでこないの?
いやいや、もちろん、いろいろ浮かんできてますけども。
なんかね、毎日、脳細胞が深呼吸してる感じなんです。

あっ、そうですそうです、ARMs福岡公演にいらしてくださったみなさま、
本当にありがとうございました!
もう、ほんとに、近くから遠くから……。
劇団空晴のみなさんが来てくださったのもびっくり!
最初は、差し入れだけが楽屋に届いたんですよ。
「あらまー、わざわざ送ってくれてー」なんて思ってたら、福岡にいた、って
いう。もう、ほんとに……。
岡部さん、上瀧さん、ひらもっちゃん。そして、客席のみなさま。
終演後、私、無表情だったかもしんないっすけど。
すんごくうれしかったです! 小学生か!

『バイ・バイ・ブラックバード』でも! 劇場で、お待ちしてますからね!
nice!(1)  コメント(2) 

桜の季節

家の近所で、桜が咲き始めました。
もしかすると、もっと前から咲いていたのかもしれませんが……。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。
えー、ぎうぎう(くるねこ大和さん語録より)な真柴です。
3月20日は私めの誕生日でして、なぜか、今までで一番、ジャスト12時に
いただいたメールが多かったです。ありがとうございました。
クロムモリブデンの森下さんと久保さんからは、なぜか、お互いの写真
貼り付けたメールが。なんで、ご自分のじゃないんじゃろ。
劇場にプレゼントを届けてくださった方々、ありがとうございました。
見事にお酒ばっかりでした。
えー、まだ飲んでません。
「ぎうぎう」が終わるまでは……。

さてさて、ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、4月18日に、福岡
西鉄ホールでARMsの公演があります!
福岡演劇フェスティバルの、なんとなんと一番最初に呼んでいただきました!
作品は、去年の9月に上演した『天ノ星ハ昔ノ光』再演です。
13時と17時の2ステージです。
福岡近辺のみなさま、前回は見逃した!というみなさま、いかがでしょうか。
心よりお待ち申しております。
チケット予約については、西鉄ホールさんのHPをどうぞ!
http://www.nishitetsu.co.jp/nnr/solaria/hall/

再演にあたって、素敵なチラシが出来上がりました。
そちらのデザインを見たい!という方、ところでARMsってナニ、という方は、
こちらまで。↓↓↓
http://www.nevula.co.jp/arms/index_p.html

さあて、クロノスも最終ウィーク
そして間もなく、『バイ・バイ・ブラックバード』の稽古!
なぜ「ぎうぎう」か、知らないとは言わせない!!
ではでは、また!!

クロノス・中野にて。

100304クロノスみき丸.jpg

みっこさんに「また噛んでるう~~~」と言われたよ。

nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。